WEB明細サービスご利用者規定

 

第1条(目的)

本規定は、株式会社ジャックス(以下「当社」という)がインターネット上で提供するサービス「インターコムクラブ」(以下「インターコムクラブ」という)において利用登録(以下「利用登録」という)を行った会員(以下「利用者」という)が第 2条に定める「WEB明細サービス」を利用する場合の条件等を定めるものである。

 

第2条(定義)

「WEB明細サービス」(以下「本サービス」という)とは、利用者が、当社の定めるジャックスカード会員規約の規定にかかわらず、一定の条件を満たす場合において、ジャックスカード及びローンカード(以下「カード」という)利用にかかるご利用代金明細書及びキャッシングご利用の都度交付するご融資明細書(貸金業法第17条第1項に基づき交付する書面)に代えてWEBにより各明細を確認することができるサービスをいう。

 

第3条(利用資格)

1.本サービスを利用申請することができる会員は、当社が本サービスの利用を認めた個人本人会員とし、家族会員からの申請はできないものとする。

2.「インターコムクラブ」における利用登録が抹消され、IDが無効となった場合、本サービスを利用することはできないものとする。

 

第4条(利用の申請)

本サービスの利用を希望する者は、本規定を承認のうえ、当社所定の方法により申請し、当社の承認を得るものとする。

 

第5条(ご利用代金明細の通知)

1.当社が本サービスの利用を承認した本会員(以下「WEB明細サービス利用者」という)に対して、原則としてご利用代金明細書を郵送しないものとする。ただし、WEB明細サービス利用者のご利用代金の明細(家族会員利用分を含む)の確定時において次のいずれかに該当する場合、当社は、ご利用代金明細書を郵送するものとする。

(1)法令等によって書面の送付が必要とされる場合

(2)インターコムクラブの会員資格を喪失した場合

(3)払込取扱票等を使ってお振込を行っている場合

(4)その他当社がご利用代金明細書の郵送を必要と判断した場合

2.WEB明細サービス利用者は、パソコンからの「インターコムクラブ」によってご利用代金明細の閲覧及びダウンロードをするものとする。ただし、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、「インターコムクラブ」による確認ができない場合、会員は当社に電話にて問い合わせすることにより確認することができる。

3.当社は、ご利用代金明細が確定された旨の通知(以下「請求額確定通知」という)を、会員が「インターコムクラブ」において申請したEメールアドレス宛に毎月送信するものとする。ただし、次のいずれかに該当する場合は請求額確定通知を送信しないものとする。

(1)請求額確定通知が正しく受信されない事実またはその疑いがあった場合

(2)その他当社が請求額確定通知を送信すべきでないと判断した場合

4.当社は、請求額確定通知の送信手続の完了をもって前項の手続の終了とする。ただし、WEB明細サービス利用者は、請求額確定通知の受信の有無にかかわらず、「インターコムクラブ」によるご利用代金明細の確認を行うことができるものとする。

 

第6条(ご融資明細の通知)

1.当社はWEB明細サービス利用者に対して、原則としてご融資明細書を郵送しないものとする。ただし、ご融資明細(家族会員利用分含む)確定時において次のいずれかに該当する場合、当社は、ご融資明細書を郵送するものとする。

(1)法令等によって書面の送付が必要とされる場合

(2)インターコムクラブの会員資格を喪失した場合

(3)通信上のトラブル・インターネット環境などにより、ご融資明細の閲覧が不能と認められた場合

(4)その他当社がご融資明細書の郵送を必要と判断した場合

2.WEB明細サービス利用者は、パソコンからの「インターコムクラブ」によってご融資明細の閲覧及びダウンロードをするものとする。

3.当社は、会員のキャッシング利用の都度、遅滞なく「インターコムクラブ」にご融資明細を閲覧及びダウンロード出来る状況を提供することとし、併せて、ご融資明細が確定された旨の通知(以下「ご融資明細確定通知」という)を、会員が「インターコムクラブ」において申請したEメールアドレス宛に送信するものとする。ただし、次のいずれかに該当する場合はご融資明細確定通知の送信を行わず、ご融資明細書を郵送するものとする。

(1)ご融資明細確定通知が正しく受信されない事実またはその疑いがあった場合

(2)その他当社がご融資明細確定通知を送信すべきでないと判断した場合

4.当社は、ご融資明細確定通知の送信手続の完了をもって手続の終了とする。ただし、前項(1)及び(2)にかかる場合は、ご融資明細書の郵送をもって手続きの終了とする。

5.「インターコムクラブ」でご融資明細の閲覧及びダウンロードができる期間はご融資明細確定通知後6ヶ月間とする。ただし、キャッシングを利用した日より6ヶ月間は、会員は当社にご融資明細書を郵送で再請求することができる。

 

第7条(免責事項)

1.WEB明細サービス利用者は、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、「インターコムクラブ」による確認ができない場合があることをあらかじめ承諾することとする。

2.確定通知を受信できないことにより、WEB明細サービス利用者または第三者に対して損害が発生した場合にも、当社の故意または重過失による場合を除き当社は一切責任を負わないものとする。

 

第8条(本サービスの提供終了)

当社は、WEB明細サービス利用者が次のいずれかに該当する場合、WEB明細サービス利用者の承諾なくして本サービスの提供を終了し、明細書を発送するものとする。

(1)ジャックスカード会員資格を喪失した場合

(2)本規定のいずれかに違反した場合

(3)その他当社がWEB明細サービス利用者として不適当と判断した場合

 

第9条(本サービスの終了・中止・変更)

1.当社は、会員に対して事前の予告なしに本サービスを終了もしくは中止し、または内容を変更することができるものとし、WEB明細サービス利用者はあらかじめそれを承諾することとする。

2.本サービスの内容は、日本国の法律の下に規制されることがあることをあらかじめ承諾することとする。

 

第10条(本規定の変更)

1.当社は本サービスの利用者から事前に承認を得ることなく本規約を変更できるものとする。

2.WEB明細サービス利用者は、前項の変更を当社が適当と判断した方法で通知した時点で当該変更に同意したこととする。

 

第11条(その他規約との関連)

本サービスの利用に際し、当社が別に定める会員規約などのあらゆる規約と本規定の内容が一致しない場合は、本規定が優先されるものとする。