人権に関する相談窓口

救済の仕組み<相談窓口>

ジャックスグループでは、従業員やお客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまからの人権課題に関する窓口を設け、適切な救済対応につなげる体制を整えています。

社員に対する取り組み

安心していきいきと働き続けることができる職場環境づくり実現をめざし、人権課題に関する相談窓口を社内に設け、面談や電話、メール等さまざまな手段による相談に、匿名性、相談内容の機密性に配慮して対応しています。

お客さまに対する取り組み

ジャックスグループでは、機密性・匿名性を確保した上で、お客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまからの人権課題を含むご意見・苦情に適切に対応するための体制を構築しています。社員、または提供する商品・サービスが人権への負の影響を引き起こしていると明らかになった場合、その救済対応に取り組みます。

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